らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

ドイツへ来ちゃった!Ich komme doch DEUTSCHLAND!

さて、こんにちは。

今日からブログをはじめました、さっちーです。

初心者なので、どうぞお手柔らかに・・・(笑)

 

なぜ高校時代のガラケーブログ以来まともに記事なんて書いたことのない私が今日ブログを始めたかという話ですが、

タイトルにある通り、ドイツへ来ちゃった!からなんです。

 

今まで家族と暮らしてきたのできっと寂しくなるんだろうなぁ・・と、

じゃあせめて故郷の人たちへの近況報告とか日本の友達を増やすためとかで

ブログでも始めてみようかな~なんて。

 

少しずつブログの整備も進めていくつもりなので、

このマイペースな私にお付き合いくださると嬉しいです!

 

(しかし、飽き性の私だけどちゃんと続くのかどうか・・・)

 

Guten Tag! Ich bin Sacchi, heute staten ich die Blog :)

Der Grund zu schreibe ist dass, ich zeige als Thema,

heute ich komme DEUTSCHLAND!!

 

Ich werde vielleicht Heimweh haben.

Also mochte ich Freund/in kennenlernen.

 

Bitte lese die Blog und sprech mir an !

 

 

・・追記、

ドイツ語が分かる方はお気づきでしょうか。

実はこのPC日本で購入したためウムラウトキーがない!(笑)(笑)

 

私は今打っててやっと気づきました!

これは・・・のちに来る卒業論文は学校のコンピュータールームに駆け込むことになるやーつですね

ま、打つ手があるだけいいですが^^;

 

いまはこの程度ですが、

そのうち毎日が問題だらけになるだろうことは分かってるんです。

ドイツ語だってまだ日常会話もままならない状態。

でもその時はそのとき。出来ることをやっていくことにします。

 

では、また!

Auf wiedersehen!