らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

3日目

私が3日も連続して記事を書くなんて

奇跡のようです(笑)

ズボラなのでね。。

 

昨日の目標はおおかたクリアしました。

唯一断念したのが、ドライヤーを買うこと。

SIM探してたら時間が、、っていうね。

それに家電店は広いし会話もしなきゃと思うと足が重い。

 

積極的に会話していくのが早く上達する近道だとは知りつつ・・

 

 

ところで断念したドライヤーですが、

他の場所から入手してみようかなと考え始めています。

ドイツ版ジモティー、その名もミックスビー!

 

ドイツ在住の日本人の掲示板で、地域ごとに検索もできて

めちゃ便利!!

 

ただし私の家探しには向いていなかったので

存在を忘れていました(・ヮ・)

私の予算はとても低く(月4万円以内を目指していました)、このサイトで募集されているのはどうも私にはお高いものばかり・・・

 

ともかくそこに中古ドライヤーを安く買いませんかと

広告が出ていたので連絡をしてみることに。

 

なるべく早く手に入れたいから、

これが良い手なのかどうか分かりませんが

早く返事が来ないかな~。

 

もし明日までに返信がなかったら

明日買いに行かなきゃ!

会話のリハーサルしとこ!!

 

Das ist Wunder, dass dauere ich fur 3 Tage zu schreiben!

 

Ich vollende 3Punkt. Aber kann ich nicht ein haartrockner kaufen.

Zu sprechen mit Verkaufer ist noch schwer...

Ich muss, Ich weis.

 

Ubrigens gibt es anderer Weg zu vollenden die Punkt.

Zu kaufen bei MixB.

Das ist sehr gunstig fur mich!!

 

Ich schicke schon eine E-Mail.

Jetzt soll ich nur warten.

 

Wann das nicht Gut geht, will ich morgen in Saturn kaufen.