らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

日記

バタバタとしているうちに

11月になりました

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さっちーは元気です

 

 

先日

バイトで働いていたお店から電話がかかり

何かと思って出ると

 

「さーっちーーー!!げんきーーー?」

 

 

どうやら飲み会で私の話題になり

電話を掛けて下さったようで

 

 

もうお店を卒業してしまった

ただのバイトのひとりなのに

こうして気にかけてくれる人がいると思うと

嬉しくなって、元気をもらいました

 

 

私はヨーロッパの音を盗みに行く!!

1年かけてバイト漬けでお金を貯めて、

足りないから学生時代の貯金も全部持って

ひとり意気込んで

 

勝手にドイツに来た

勝手なやつだっていうのにね

 

どうやら

また何年後か分からないけど

もし日本に帰れるだけの自分になれたときに

寄れる場所はまだあるんだなと

ふいにも安心しました

 

 

 

ところで

私がパソコンを長く開かなかったのは

本業がうまくいっていたから

 

練習やレッスンを経るたびに

新しい発見が次々あって

あれもこれも試したい!時間がない!

という状況だったからなので

 

いいことなのです

 

 

自分の事情でペースをあんまり変えるのも

よくないよね、、ということで

 

 

この度は

はてなブログのアプリをインストール致しました!!*1

 

 

 

みなさま、

これからもずっと

よろしくお願いします。さっちー

*1:いまさら