らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

そして新学期始まる

1月。

ドイツ語学学校で

今月もまた新たなコースが始まりました。

 

集中コースなので

通常半年分の教科書を1カ月で学習しちゃう

まさにの生活‼︎

 

に加えて今月からは

アルバイトを始めたので

 

フフ…うまくやれるでしょうか……。。

 

 

 

まあ、無防備に限界を迎えるよりはと

私が無い知恵を絞って考えた作戦はこちら

 

 

ジャン‼︎

 

いらないことはしない!

 

 

 

はい。ド シンプルですが

今の私にはこれが重要だと思います。

 

うんうん。選択しないという選択は 選択するのと同じくらい大事って話、MacだかAppleだかの人もしてたし!(後付け感がすごい)

 

専門関係(練習・レッスン・演奏会)

語学

アルバイト

 

こちらの3つを生活の柱にして

それ以外のことにはもう出来る限り

深く首を突っ込まないことにします。

 

(あっ!ブログはもともと電車内で書いていて今まで通りに続けられますので!これからもよろしくお願いいたします!)

 

 

これがでも

今まで(今もまた)サービス業ばかり経験している身としては

なるべく沢山のことに気づきたいし、

ありがとうって言ってもらうのも好きだしで

 

自分の習慣にするには

ちょっと時間が掛かりそうです(^^;)

 

(紙に書いて持ち物にでも貼っとこうかな)

 

はたまた行き過ぎて冷たい人間になりませんように…!

たぶん紙一重ですよね。

 

 

世間話や考えたり悩んだりする時間を

我慢して減らせばいいのかな〜。

確かによく何にでも手を出して皆んなに良い顔したい自分がいます(*´-`)

 

きちんと意識したことはなかったけど

よく知らなかった自分の一面に対して

挑戦状を叩きつけると思うと

面白い気がしてきました。

 

プロになりたい!とは言いますが

 

楽器が好き というよりは、

楽器のために頑張ると

いつも新しい私とぶつかって

次々違う視界が開けていくことが

何より楽しい私でした!

 

 

凡人なのでね(・ω・`)

湧き上がる天性の才能があって

その音だけが好きでしょうがなくて

 

トランペットのために生きたいんだ!!🔥

 

、、みたいなタイプではないです。(えっ)

昔はドラマに影響されて

そんな夢の叶え方に憧れていたけど

 

私なりの楽しみ方があるんだから

別にいいでしょ…?

と今ではひっそり思います。

 

いけない、考えすぎですね(言ったそばから)

 

 

とにかく作戦も決まったことだし、

 

今月も

元気出して頑張っていきましょ!٩( ᐖ )۶.*.☆。*・゚

 

 

では、また!

Tschüss!