らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

にゃー

猫ってかわいいですよね(*ˊᵕˋ*)

 

ドイツに来てから

全く見なくなりましたが。。

(野良猫や外に出される飼い猫がいなくて…)

 

そんな今回はだがしかし、

猫の話ではありません()

 

全然関係ないです。(えー・・)

 

 

 

疲れた時や面倒くさいときに

 

あー、疲れた〜

これやりたくないな〜

外出るのめんど〜(꒪ཀ꒪)

 

とかネガティブなこと

考えたり言ったりすることがあります。

 

 

それをあるとき

言葉で考えるのが面倒で

 

わーーーーーー

 

とだけ考えていたんです(?)(?)

 

 

あー、今日はココに行って、その後コレして、ユウビンキョクに行って、次がコレでこのショルイをもって…

はあ外寒そうだなぁー、あー、えー、

わーーーーーー、、(あ、時間だ行かなきゃ)

わーーーー(荷物持って外へ出る)

わーーーーー(電車に乗る、着く)

 

ん、

あれ?もう着いた( ˙-˙ )?

 

なんか楽勝だった??あれ?

 

 

ということがあって以来、

言葉にさえしなければ

意外となこともあるもんなんだと。

 

 

なので今だけのことや、

考えても変わらない悪いことなんかは

 

わーーーーではちょっとアレなので

女子力をプラスしまして(なぜ)

 

にゃー、にゃにゃー、にゃーーー

 

と考えています(迷走)

 

 

(私の頭の中だけの話なので

多少イタいのはまあ、いいんです笑)

 

すると

 

 

何言ってんだ私(笑)へんなの〜

 

と、焦りや不安が

ちょっとだけ明るい気持ちに変わるし、

 

ネガティブな言葉を考えなくていい!

 

 

暗い気持ちになるのを阻止して

淡々と目の前のことを進めていける。

 

これは場合によっては

ずっと努力を続けられて

自分のなかなか大きな強みになるのでは?

 

と思いました(`・ω・´)

 

 

考えても変わらないネガティブ発言の代わりに

ひたすらにゃーーーとだけ考える、

 

私の錯乱発明した新しい習慣でした!

やっぱり猫は正義!(今回関係ないけど!)

 

 

いつもこんな変なことばっかり考えています。

 

最近はちょっと忙しめなので、

こういう小さな息抜きとか

ちょっといいなという感覚に

意識して耳を傾けたい今日のさっちーでした(*'ω'*)

 

 

それでは、また!

Tschüss!