らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

新しい1日

さて、先日より暮らしが一変して

 

生活の中心が

楽器アルバイト

2つだけになりました( ¨̮ )

 

もっと言えば、

アルバイトはミディジョブといって

夕方4時間が週に4日だけで少ないので

 

もはや楽器だけが私の生活…✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

なんということでしょう!

 

 

その変化があった第1日目が今日です。

月曜なのに語学学校がありません!

 

月曜なのに、

 

語学学校がありません!!(うるさい)

 

 

 

不思議な感じ…

 

でも、だからといって朝遅く起きるようになったら本末ウンヌン。

 

いつも通り起きて、

ゆっくりご飯を食べて、

 

息のトレーニングをしていました。

 

 

散歩にでも行こうかと思ったのですが

昨日から台風が来ています。

 

そのためベルリンは雨やら風やらで

お散歩どころではなさそうでした…笑

 

 

楽器が吹ける時間帯になると

練習を始め、

ルーイヒツァイト(13〜15時)を避けて

また午後も練習。

 

こう突然に練習時間が取れると

なんだか帰り道は

満足感(そして筋肉痛の予感)があります…!

 

 

先生にも

練習時間たくさん取れますー!

と報告するなり

 

じゃあこれ練習メニューね。

とどっさりの課題が出ました。やばい。

 

実際これから徐々に練習時間を長くして、

いやそうしないと課題終わらないですし

 

スタミナの問題とか

少しでも解決出来たらいいな…(*´-`)

 

まあこれに関しては

肺活量10ℓのプレイヤーが

ゴロゴロいるヨーロッパで

たった3ℓの私が張り合っても

しょうがない部分はありますが笑

(小さな日本人、しかも女性に肺活量を求めてはいけません)

 

 

せめてマシにするために

省エネで吹くコツを探すことに加えて

ランニングなどの体力づくりも

これからは出来そうです!

 

 

ともかく新たな生活に伴って

新しい習慣を手探りし始めた

今日の私なのでした(*'ω'*)!

 

早いところ

練習効率も練習時間も

ぐんぐん上げていきたいので

 

ひとまず地盤固めとして

いま終わらせられる雑用を

隙間時間にコツコツ減らしています、、

 

面倒だけど

これが終わればもう

イノシシ年の私らしく

しばらくは一心不乱に走れるはず!

 

考えるのそんな得意じゃないから

早くそうしたい!(えっ)

 

 

明日も良い1日になりますように!

それでは、また。

Tschüss!

 

 

 

 

↓今日は長らく忘れていたドイツ語での日記(?)も書きます。だいたい同じ内容です。間違いも普通にあると思うので勉強等の参考にするのはおススメしません。。

 

 

 

Nun hab ich genuge Zeit für Trompete!!!

 

Meine Sorgen sind jetzt nur Zwei: Job und Musik.

Das Job ist zwar kurze Zeit, also konzentriere ich fast nur Musik🎵 🎵 Wunderbar!!

 

Erstmal hab ich heute früher wie immer aufgestanden und die Atemübungen gemacht.

 

umd ,

Übung, Übung, Übung...(bis Abend)

Da ich plötzlich als früher so viel Zeit Trompete gespielt, schon bin ich total müde aber zufrieden mit heutigem Leben. Ja, das ist toll

 

 

Mein Übungsmenü wurde auch geändert, um länger ohne Langweilig zu üben.

Das heißt,, es gibt sehr viel Aufgabe( OMG )

 

Ich will eine Trompeterin werden. Die schaffe ich natürlich GERN 👍👍👍👍👎🏾👍