らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

スーパーが回復中

今日はアルバイト先に

この先のことなど聞いて来ました。

 

いや〜、久しぶりに

お昼の時間帯に外に出ました。

 

このところお天気続きで

とっても気持ちがいいです!

 

 

 

と、ついでに

もしパンがあれば…と

 

途中スーパーに寄りました。

 

 

すると!

 

あれ?パスタがある。

トイレットペーパーもある???

 

 

ブログつながりで

少し話には聞いていましたが

 

スーパーの品薄が回復していました!

 

1箇所見ただけなので

どこもそうとは決して言えませんが(^^;

 

ようやく買占め民族の

気が収まってくれたのかな〜と

個人的には思っています。

 

 

それにしても

必要な人が必要なものを買えるようになって

本当に良かったです!!

 

これで多少何かあっても

買いに行けばいいんだと安心できます♫

 

 

この頃は米ばかり食べているのですが、

日本米ではなく類似のもので

毎日食べていると

さすがに少し飽きるんです。

 

そんな折に見つけたパスタ!

 

山盛りだったので

ひとつ買って帰りました(*^^*)

 

電車もどよんとして人が少なかったけど

嬉しいことを発見できて

 

うんうん、

少なくとも私の周りの状況は

そんなに悪くないさ!

 

勇気をもらって帰りました。

 

 

そんな今日です。

 

皆さんも体調には気をつけて、

無事に乗り越えましょう〜!

 

それでは、また。Tschüss!