らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

救援物資

どうも、さっちーです。

 

珍しく挨拶しました。

 

ところで先日、日本の母から救援物資が支給されました。゚+.( °∀°)゚+.゚

 

こんな遠いし送るのお金も手間もかかるしなドイツへわざわざ!感謝!!

 

 

ドイツ来て1年経ったんですが、

最近日本食食べたいなーと思うことがあって

 

なおさらワクワクしていました。

 

今回は開封式であります!

 

 

母的には、

1年も経ってれば最低限要るものは揃ってるはずで迷うらしく

何がいいー?とリクエスト募集がありました。

 

私が答えたのは…

 

森永ミルクココア!!!!

 

 

あえての、とかではないです。

普通に真面目に飲みたかった。

 

日本にいた頃毎日飲んでたんです。

 

牛乳でもお湯でも飲めて簡単ですし。

 

それと、ホットココアとして飲むと

バイトの合間や夜考えたい時にフラッと通ってた小さな喫茶店のココアを思い出すんです。

(なぜそこでココアを頼むのか)

 

ビートルズの曲にビートルズのフィギュアに80年代のインテリアに囲まれてめちゃくちゃ落ち着ける喫茶店

別にビートルズのファンではないんですが

小さいサイズのホットココアと1番安いホットドッグを毎回頼んでひとりムシャムシャしてました。

 

 

いや、全然関係ない話でしたが笑

 

ココアをお願いしたら入れてもらってて嬉しかったです。小分けになってない粉末タイプなのでなくなるまでケチりながら毎日ちょっとずつ飲みます…!

 

 

それからマスクも入ってました。30枚の箱。使い捨てのやつです。

マスク、高いなと思っててなかなか買えなくて布マスクとかでもないのに洗って何回も使ったりしてたのでありがたいです。

まだまだマスクの義務は外れそうにないですね〜。

 

 

それとインスタントラーメンやたくさんのお菓子!

 

ラーメンって意外とベルリンで食べれるんですけど、まあ外食自体が貧乏学生には無縁ですよね。日本食嬉しいです(いや、この場合は中華?)

 

お菓子だって同じでまあ自分のために買うことなんかないんですよね。せいぜいトーストにバターと砂糖ぬってチンのなんちゃってラスクつくる程度です。

特に私の好きなたべっこどうぶつとキャラメルコーン(小袋タイプ)があって素敵でした。※25歳の嗜好とは

 

他にもパスタの素とか、ここにはないタラコ味とか梅味でもう今から食べるの楽しみです。

 

梅といえば梅干しが!入っておりました!

 

私、梅干し、めっちゃ好きです!

 

めっちゃ好きです!!(うるさい)

 

アジア商品店に行ってはいいなー、梅干し食べたいなーと眺めて帰る不毛なこともしてました。笑

だってお高いんですもの。

あれでお腹は膨れないんですもの。

 

買うかどうか迷うけど買わないラインのものばっかりなんですよね、日本食って。いつか安く手に入るようにならないかなー。

 

さらにおみそ汁もいっぱいでした。

おみそ汁!ほっこり幸せの味!

シジミにあさげに色んなのがありました。

これから寒くなっていくのでしんみりしたい日に大切に消費しますありがとうお母様…!

 

 

というわけで開封の儀はこれにて終了…

 

そんな感じで喜びながら開封しました段ボール箱も少しの間記念に取っておきます。笑

結論何が来ても嬉しいんですよね。

 

 

ちゃんと音楽家として1人前にやってけるようになれば

私もなんか良いもの送り返したり出来るでしょうか(*´-`)

 

来る日もくる日も待ち遠しいです。

 

それでは、また。

読んでくださってありがとうございます。

 

 

--ドイツ語ミニブログ---

Von kurzem habe ich ein Paket von Japan bekommen. Meine Mutter hat es mir geschickt, huuu!

 

Das Inhalt ist so:

Maske, Nudeln, Snacks, Süßigkeiten, Umeboshi, Schoko-Milch(Getränk) usw..

 

Ich freue mich besonders über japanische Essen, weil ich es zurzeit oft vermisse!

 

Umeboshi, das ist mein Lieblingsessen 😍

 

Snacks und Süßigkeiten kommen normalerweise nicht auf meine Einkaufslisten. 

Deshalb ist das auch für mich Freude!

Sogar darin gab es die Keks, die habe ich in Japan gern gegessen✨✨(*Ich esse gern Snaks und Süßigkeiten wie ein Kind aber bin tatsächlich 25 jahrige Frau😂 Witzig!)

 

Ich danke herzrich noch mal für sie!