らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

ひな祭り

ひな祭りですね🎎♪

 

お魚はないけど、カラフルってイメージだけでちらしもどきを作りました😅

f:id:Sacchi-tp:20210304024133j:image

 

錦糸卵をキレイな黄色で作れないさっちーです(笑)

 

あり合わせのブロッコリーと卵とトマトとハム的なもの(Rotbrust)で作りました

ブロッコリーの芯も勿体無いので入れたんですが、ジャガイモみたいに見えます👀

 

トマトのカット部分を外に見せるのは、時々行くケバブ屋さんで野菜ショーケースのライムやキュウリをそうやって飾ってたのを思い出して真似してみました。簡単だけど映えて素敵なアイデアです…!

 

そして私は一人暮らしなもんで調理も片付けも面倒だし普段は1回でこんな色々な食材使いません。このプチ特別感が楽しかったです😊✨笑

 

 

酢めしは2合の米に対して

お酢が大2、砂糖が小1.5、塩が小0.8で入れました。(食べる時は醤油もかけます)

 

実は人生で最初に酢めしを作ったときはとてもマズかったのですが #初めてでも #配合手探りする勇者(敗者)がここに

回数を重ねて学習した結果今回はちゃんと酢めしになってました。美味しかったです。(醤油のおかげかもしれませんが笑)

 

 

そうそう、もうすぐイースターも来るし 春はなんだかテンション上がりますね〜🐇🎎🏮🌸

 

今日は外に出るとすごく気持ちの良い気温と天気でした!

若い人が多く出ていて、市電でおずおずと宿題やってる子とか見てほんわかしてました☺️学生あるある

 

そういえばどうでもいいですが唇も衣替えするんですって。レッスンで先生が言ってました。

今まで意識したことなかったけど、楽器吹くとき音出しが最近少し難しい日が多いのはそのせいでしょうか。あったかくなって来たんですね〜🌷☀️

 

 

雲みたいにフワッと過ごした今日でした。

明日から春探しでもしながら歩こうかなーと思います。

 

 

さて、ここまで読んでくださりありがとうございます😊

それでは、また次の記事でお会いしましょう。チュース!