らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

直感に従って一直線!〜今月の目標〜

8月!になりました🎐🐠

今月末は私の誕生日があります。
2回目ワクチンもあります。
ちょっとした録音もします。
存在感あるイベントはしかしそれだけとも言えます😮📣暇だからトランペットに全集中出来るチャンスという訳です(先月は語学も力入れてましたので)


そんな暇な8月。
25、26にもなって誕生日を盛大に祝おうとは今のところ特に思いませんが、✨誕生月✨というだけで私の中で8月は自分が主役のような気がして勝手にワクワクした力が湧いてきます🦸‍♀️🪐🔮


そんな暇だけど"面白そうな"8月。
やる気は無限に湧くと思うので、いっそのことその流れにまかせて勢いよく頑張ろうと思います。何度目かですが、やっぱり直感を信じて目的に対してストレートに動く自分をもっと実現したいです😳あれもこれも必要な気がしてかじってみたり、ついよそ見しがちなんですよね〜。🐭


そんな暇だけど面白そうだし直感ストレートでいきたい8月。🐍🌻🍧


何となくですけど、前よりも有言実行に成功しやすくなっています。目の前のことやってるだけなので「大丈夫なのか?いったい私は進んでるのか?」と不安になることもありますが、
所々で「そういえばこんなこと前はできてなかったよねー。私、変わったんだ。」って自分の足跡を見つけて他人事のように(笑)感心することもあります😇

問題はそのスピードです。日本でもドイツでもどこだって構わないので30までにプロになりたい(音楽の仕事のみで食べていく生活をする)というのがずっと強く想ってることです🐎
このペースで進んだ時に、30までにプロ、ひいては28までにオケでの研修やオーディション挑戦、26のうちに音楽大学院に入る。これ全部実現するんかな?と思うとまだユルいなと🤔😰ああそうだ、オケ入るなら英語もいつか身に付けないと。。#そのいつかは思ったより近い #いつかでは済まない

あららら自分を褒めるつもりで書き出した振り返りですが結局逆になりました😂道はまだまだですね。

とかく1にも2にもスポーツ選手のようにこの世界は実力なので、需要があれば仕事は勝手に増えるし、誰も良いと思わなければ音楽家としての自分は透明人間になっていきます。後からもっとやってればとか、将来の自分を泣かさずに済むようにと圧に追われつつ、夢を追いつつの毎日です。

それで今月はどちらかというと夢を追う色の強い月にしようと。実は先月少し追われ過ぎたかなと思う節があったんです😅だから今は純粋に楽器を吹く楽しさを味わいたいし、好きなことをやってるって自信とか実感を噛み締める時間がすごく欲しくなってしまいました。
でもやるなら結果も必要なので、好きなことを死ぬほどやって他はとりあえず切り捨てようと🤣不器用なもんで…


あれこれ書いちゃってとりとめもないですが、要約するならば今月の目標は直感ストレート!です。#要約とは


先月しっかり悩んだ分ドカンと面白い月になれば良いなと思います🍀🌋人生目標逃したくないんで、間に合うために今、ぜひとも、大きな変化が欲しい!!

口ばっかりでいけませんね。
ひとまず目標はランニングを3.5キロから5キロ、8キロに上げていくことと、今までのものに加えて風船を使った呼吸トレーニングを始めることです。(そうです、どう工夫しても伸び悩んだので今度は地力から押し上げることに致しました。笑)


以上です。
コロコロ自分を変えて恥ずかしくないのかといえばめっちゃ恥ずかしいです(笑)。昔の友達とか会ったら引かれるんじゃないかってビビってます。が、夢を優先します。そのうち分かってくれる人が現れてジャイアンが言ってた心の友とやらが出来たらいいなって思います。

少なくともここを読んでくれてる人がいることが、そういう理解してくれる人がきっと出てくるだろうというちょっとした根拠にもなっています。なのでいつも、皆さんが読んでくださったりリアクションをくださるのが勇気になったりしています。いつも本当にありがとうございます😊🌱

それでは、また。良い月にしていきましょう〜٩( ᐛ )و🎉チュース!