らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

不合格、あちゃ〜!

受験の結果が全部出ました。

…不合格!
全滅でした。あちゃ〜😫

正確には蹴る人待ちですが、このコロナ禍でみんな席空きを待ちに待っていたはずなので元々少ない合格を誰かが蹴って私に順番が回ってくるなんて恐らくはないでしょう。

ということで不合格。


特に最後に出したビデオは頑張ったからショックです😔
まあ、仕方ないか…


カフェ行ったり料理に挑戦したりしてたけど、そんな遊んだりせずに練習だけしてれば良かったのかなー

とか、とか。

もっと練習の方法も早く気付けていればとか、


えーー・・・


あー・・・


うるさーい!

月曜から隣の家でリフォームだか何だかでバキバキ工事してて静かに考えられやしない😤!
それとも私が思ったよりショックを受けていて小さなことにイライラしているのか!?

分かりませんが、
せめて分かることは、半年延びる延びないでいつまでも反省してる場合ではないということです

コロナでそもそも2年以上ドイツにいるんだから、ここまで準備してきて
「駄目だったんで帰りまーす」
とはいきません。

良いでしょう、不合格なら物理的に滞在が不可能になるまで何回でも受験しましょう٩( 'ω' )و🔥

これまでの記事で書いた通り、受験のために準備をすることで成長して伸び幅もきちんと上がっていますので
結果とは裏腹に、まだまだこれからの自分にワクワクしていたりします(結果がないと頭おかしい感じに響きますが…本当にそう思います)

日本にもドイツにも、このブログにも応援して下さる方々だっていてくださるので
「もうダメだー!」ってところまではやってみようかと思います笑

(どうせ、オミクロンで日本にも今は帰り辛いし…😅)


私の夢は、オフィシャルにはプロオーケストラに入ることですが
本当に元々大事にしている夢は、定期的に自分のコンサートを持つことです


友達にも公開していない秘密の人生設計図でいえば、30までにオケに入団、35までに自分のコンサートをまず1回開く…

ということは、今26ですが27で大学院に入っても29で卒業、在学中からオーディションに挑戦して卒業後すぐ入団出来ればワンチャンある気がします🤔💡


長々と言い訳しましたが、要は「落ちたからって今回諦める気は少しもありません!」と言いたかった私です

冷静になってみれば、26にもなって何やってるんだか、、😅って気持ちも当然ありますが
(先日また同級生のひとりが子どもを授かったそうです#めちゃくちゃ可愛い)

駄目だったら駄目だった時に日本に帰って大恥かいて土下座でもして誠心誠意雇ってくれる一般企業に尽くしましょうよ、

それも駄目だったら公園でおじさんたちと下らねえ人生だとか言いながらおこぼれもらってゆっくり死んで行きましょうよ

、、とかあんまり良くないでしょうか🤭㊙️💦


だいたい未知のドイツに言葉も出来ないのに来る時点でそのくらいは想定内です
(読者の皆さまに引かれたらどうしよう…)

もし良ければもう少し、しつこい私にお付き合い下さいませ😅
次の半年はレッスンをもっと色んな先生から受けてみたりオープンキャンパスに行ったりしてみるつもりです

それからカデンツァ(協奏曲の終わりに伴奏なしで即興みたいに吹く見せ場)の勉強と、外国の先生のレッスンを理解するため多分英語の勉強も始めます

目下いちばんトランペットのためにしたいのはシンプルにロングトーンです
レジェンド・ゴードン先生のパッションピンクな教則本と共に最高音をあと全音2つ分伸ばしたいなーと計画しています

スタミナのためにトリルやグリペッド、早い運指の練習をアーバン大先生とレジェンド・クラーク先生方の教則本でよりsauber(清潔・きれい=>無抵抗で突っ掛かりない状態)に詰めるのも受験期間に課題だと感じて計画を温めているところです#代表的な伝説の教則本ばっかり#これをプレッシャーという🤣

それからやりたい曲も。
C管と仲良くなるためトリプティークとヒンデミットとエネスコと出来ればシャルリエの練習曲集も、それにハイドンを丁寧にさらい直して…いや、ここに書くにはマニアック過ぎますね💧


とにかく試したい練習・勉強したいこと・やりたい曲が山のようにあるので
(不合格になったばかりで不謹慎?ですが)とっとと楽しんでやっていきます🤩

今年の目標が度胸を身につけることなので、
恐れず考えてることを非常識かもしれませんが出してみました(#やっぱりちょっと怖い)


いつも応援してくださる皆様、今回は結果が出せず申し訳ありません。これからも変わらず挑戦しますので、良ければ続けて応援してくださるととても嬉しく思います🙇‍♀️

結果報告もとい経過報告でした!

チュース!🌱🌱🌱