らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブースターワクチン

ブースター行ってきました日本の友達に話したら、 「…ポケモン??」🤣🤣🤣そうそう、イーブイの進化系、ほのおタイプの可愛いあの、、なわけあるかい! #意外と覚えてる#ルビサファ世代 ブースターワクチンとは、3回目のワクチンです ワクチンは2回までで完了と…

セルフ試験

これまでの記事の通り夏期ゼメスターに向けて受験をしていました結果は残念ながら不合格です これにて今季の受験は終了ですと、いうことでセルフ試験、やっちゃいましょう‼︎✨#唐突 なんせこの状況では本番がないです積極的にウソでも本番らしいものを設定し…

不合格、あちゃ〜!

受験の結果が全部出ました。…不合格! 全滅でした。あちゃ〜正確には蹴る人待ちですが、このコロナ禍でみんな席空きを待ちに待っていたはずなので元々少ない合格を誰かが蹴って私に順番が回ってくるなんて恐らくはないでしょう。ということで不合格。 特に最…

2022年

新年に突入しましたね。 皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか?私は年末にふと思い立ち スーパーで350gの鶏肉を買って元旦早朝からせっせとぜーーんぶ唐揚げにしてやりました(初挑戦で3時間もかかったのは内緒)なんか無性にどっさり、思いっきり、お腹…