らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

受験中のためマイペース更新しています

と、タイトルで言いましても

本当の試験はまだ少し先、5月中旬〜6月中旬にかけてです

が、恒例の辞書片手に受験資料を集めたり、コロナ禍のため予選が設けられているのでそのための録画をしたり送ったりで
私的にはすでに本気の受験が始まっております(°▽°)<ホンヤクコンニャク欲しい

あと、曲を本番までにきっちり仕上げないといけないですし!#あたりまえ体操 #懐かしみ


という事情で3月からマイペース運営となっていますが、元気に全力投球させて頂いています(`・ω・´)+

まだ途中ですが、何本か録画を撮った感触は前回よりも良いのでシンプルに嬉しいです🌱

スタミナとか前回はギリギリでひーひー言ってたのに、今回はむしろチャンスあらばアピールポイントを詰め込んでいく方向でより積極的に吹けています(そしてたまに攻めすぎて最後やっぱりヒーヒー言う羽目になる😅)

の反面、
やっぱり人前で演奏する機会なんてそうそう無いので本番の試験でおかしなヘマしないと良いけど…と心配しています

が、落ちるわけにも行かないので(ビザ的にも人生的にもお財布的にも🤣)
本番が近くなる来月には連続で人に聴いてもらいたいなぁと、しかし知り合いもベルリンにはあんまりいないしなぁと…工夫を考えているところです

とりあえずはセルフ模擬試験的なつもりでスケジュールから移動まで本番っぽくして必要な録画を緊張とともに撮っていっています🥶🤣

あとは人のいるところでの音出しがライバルを意識してしまってうまく行かないことが学生の頃からあるのでそれは本当に手を打って何とかしたいところです


こんな感じでまだもうしばらくはカタツムリ更新だと思います
ご心配をお掛けしたら大変なので報告だけしておきます🙇‍♀️

とらぬタヌキのとは言うんですが、
合格したら入学までのどこかで1ヶ月くらい帰省出来るかな…なんてどこか考え始めているようで、日本に帰った夢をよく見ます笑

ホームシックは全くなかったのですが、
なんだかんだ帰省するのは楽しみなんだなと自分でもおかしいです☺️

今日もありがとうございます😊
それでは、また。チュース!