らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

おいしいパスタの時間

今日はオススメのパスタレシピを紹介します。

 

とある日にネットサーフィンしていたら、クラシルのサイトから「無限パスタ」なるものが紹介されていました😳

 

簡単で美味しくってリピートしてるので

シェアします!

 

 

材料

パスタ…食べる分

卵…2個

めんつゆ…大さじ1.5

昆布塩…小さじ1

バター…20g

好みで刻みネギ…適量

好みで粉チーズ…10グラム

※めんつゆは醤油+だし顆粒で代用できます〜!

 

 

作り方

①パスタを茹でます。好きな量を、好きな硬さでどうぞ。

②その間にめんつゆ、昆布塩、バター、刻みネギをボウルに入れます◎私は昆布塩の代わりに梅昆布茶の素(粉末)を入れてます。酸味が加わって美味しいです!

③次に卵2個を目玉焼きにします。油は多めにしいて、1つは普通の半熟、1つは両面焼いてカリカリにします!(カリカリを多くして香ばしさUP!)

④半熟の方は取っておいて、カリカリの方を1センチ角くらいにザクザク切ります。

⑤②のボウルの中にカリカリと茹で上がったパスタを入れます。茹で汁が少し入るくらいが良いです!バターもここで溶けるので全部をしっかり混ぜます。

⑥お皿に盛って半熟の目玉焼きを乗せたら完成!お疲れ様でした!

 

これを混ぜる

f:id:Sacchi-tp:20210120034929j:image

 

完成!(コショウかけてみました)
f:id:Sacchi-tp:20210120034925j:image

 

 

 

今日もありがとうございます♪

このところベルリンでも雪が降っています☃️

美味しいものしっかり食べて、元気に寒い冬を乗り越えましょう!(こう書くと小学校みたいですね笑)

 

それでは、またお会いしましょう。チュース!

 

コチラ元の動画です↓

https://m.youtube.com/watch?v=ESqkzsZwoTw

クラシル、ミシュランシェフが教える無限パスタ2