らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

まだあるんかい!

まだあるんかい!

というのも、現在進行形の大学受験の話です

私は複数の大学に願書を出していて、
試験は対面演奏の前にコロナのため録画による予選が設けられている場合がありました

今はその予選の録画を全て作り終え
結果待ち…また半年先になるか今回でどこかに決まるのか何も分からない状態です


という経緯なのですが
大学の中には予選をせず、通常通り対面演奏の1回で合否を決めますというところもあります

で、その1つから今週メールが来ました📮


年明けの対面試験のお知らせかな〜?
と思って開くと内容は…



願書を無事に受理しました
では1月○日までに3曲計45分のビデオを送ってください
課題曲は…



え!?ちょっと待った!

録画試験、無いんじゃなかったんですか!?😂


あと45分とは( ´•ω•`)??
※私の知る限り音大のトランペットのスタミナは通常20分程度、、45分吹けたら正直スタミナモンスターです😇👾

わ、ワタシ今まで30分が最長…(小声)
編集なしの1発撮りが条件だそうなので休んでカットすることも出来ず😱です

年越し前にこんなサプライズがあるとはさすがドイツ🇩🇪、、
待つだけと思っていた試験、まだあるんかーい!と突っ込んだ私です笑(しかも激鬼課題💀)


やることがあるのはモチベーション上がって良いことですが、、果たしてあと3週間程度でスタミナモンスターに生まれ変わることが出来るのか!?乞うご期待です🤣


ただ真面目な話、あわてて大学が追加の予選を設置したということは、わざわざふるいに掛けなくてはいけないほど応募者が多かったのでは?と思っています

そしてこの強気な鬼課題を出せるということは受験者に猛者が沢山いるということでは…!?🙀🙀🙀(全滅するような課題は出せないですよね)

前途多難極まりないですが
鬼課題は他の受験生にとっても多分キツいはず!
たとえ全部を吹き切れなくても、ところどころで強い印象を残すガッツが伝わればチャンスはあるかもしれません #ガッツ…?#死語

1度始めた挑戦、大学に行くかどうかは別として結果を見ないとモヤッとするのでラスト1本録画に全力投球してきます🏃‍♀️


そしてこの録画のため1月前半までがスタミナに費やされるとなると、すぐ1月後半〜2月にはもし予選通過した大学があれば本試験がスタートするので息をつく間がなさそうです💦

まあ、コロナ禍でパーティーも出来ないし(そもそも友達少ないぼっち暮らしだし)、じっくり邪魔なく自分磨きに集中出来るのも今の内ですかね〜_(:3 」∠)_

本当はケーキ作ったり買い物したりクリスマスと年末年始は休暇として羽休めするつもりでしたけど!#せめてものボヤき


けど…協奏曲なんてとても吹けなかった大学時代からはなんて成長したんだろう、と思います🌱
あんなに吹けなくて、なぜあなたが留学?なんて目で見られていたけど
続けれてばなんだかんだ上には向かっていけるんだなぁと分かりました。
いまだ成長の限界は感じていないので、どうしてもマイペースですがまだ伸びる自信があります🪁🎯🎰🚀
壁があるほどワクワクするのは芸術家・音楽家らしくなってきたから、ということにしておきましょう…😅(なお変態的ともいう)


いつも応援ありがとうございます😊
それでは、また。チュース!