らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

日本ぽいもの食べてみた

じゃーーん!!

バイト先でもらったチップが溜まったので、

 

自分へのご褒美に

日本ぽいもの買ってみました!(笑)

 

とはいっても

こんな感じでお菓子とか、食べ物です。

 

ミカドというポッキーみたいなお菓子

f:id:Sacchi-tp:20200213081103j:image

カレーのルー
f:id:Sacchi-tp:20200213081048j:image

 

オレオ(ゴールデンらしい)

f:id:Sacchi-tp:20200223044006j:image

写真の技術が足りてない…

 

 

今月バレンタインがありましたからね!

チョコ系です(カレールーはビジュアル判断)(えっ)

オレオはチョコではないような…

 

気にしない!笑

食べたかったんですもん(`o´)

 

前から存在は気になっていたけど

味は果たして…?

 

 

Mikado(ミカド)

がっつり日本を意識したこのお菓子。

ぱっと見、簡単なデザインですが

これ、よく見たらグリコなんですよ!

そう言われると急に安心感が出る単純な私です笑

 

スーパーなど、割とどこでも売ってます。

1.2ユーロ(約180円)をセールで99セントで買いました。

 

見た目

日本のポッキーと似た感じで、薄めの銀袋にポッキーが入っています。見た目もほぼ同じですが、全体的に少し小さい(短い)です。

日本のチョコの味がします!!

さすがグリコさん!この味は久しぶりに味わいました( ˘ω˘ ) ♡

 

 

カレーのルー

別に怪しくないので

レビューするまでもないのですが

カレーが恋しくなって購入(笑)

 

結論、やはり日本のカレールーと変わらない美味しさです(*´꒳`*)すてき

使い方も中身のパッケージもほぼ同じです。

 

こういうブロック型のカレー粉って普通のスーパーでは見たことがないです。

でもカレーライスは存在するので、みんなどうやって作ってるんだろうと不思議に思っていたり。。

 

クオリティは日本と同じで美味しいですが、

日本と比べると値が張って5ユーロ(約650円)する高級品(庶民目線)でございます。念願の日本カレーを食べて幸せなので後悔していません( ˘ω˘ ) 

アジアスーパーで購入しました!

 

 

オレオ(ゴールデン)

そもそもオレオが日本発ではなかったです笑

普通の、黒クッキーに白クリームのオレオも売っています。

しかし私は好奇心でとなりのゴールデンを買いました。

(ゴールデンって…?)

 

見た目はゴールデンらしく

言ってしまえば普通のクッキーの色です。

黄色ならバナナ味とかなのかな〜

と想像しつつ、いざ実食!

 

ディスカウントスーパーで1.2€でした!

 

見た目

袋にダイレクトに14個のオレオが並んで入っています。ゴールデンバージョンなんてここに来て初めてみたけど、考えてみればクッキーとしてはこちらの方が普通なんですよね笑

(食べてるうちに普通のオレオの味を忘れてしまいましたので定かではありませんが、、)

クリーム自体はそのままバニラ味でクッキーだけがココアではなく白小麦で作る普通のクッキーでした。(原材料参照)

ゴールデンは見た目の話だったようです。

原材料名にはバニラ味のクリームとしか記載がないですが、

個人的にはヘーゼルナッツに味が似てるなーと

思いつつ食べました。

 

ドイツではよくある味、ヘーゼルナッツ味は

個人的にはすごく好きです。

どうして日本で流行らないのか

私には分かりません(ひいきでしょうか?)笑

 

 

 

以上、日本ぽいもの、試してみた結果でした!

 

他にもポン菓子風のものがあったり、

 

写真がないので紹介しませんでしたが

コアラのマーチ風なものなら食べたことがあります!(しっとりクッキーに外国チョコの味で個人的には好きでした)

 

それにキットカットもあのおじさんマークのポテチもリドルなどのスーパーに売っています。

 

見かけた際には試してみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは、またお会いしましょう。

Tschüss!!