らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

スケジュール帳が買えない!

になったのですけども。

 

 

お店が閉まっていて

 

スケジュール帳が買えません。笑

 

 

一体なぜ世の中では

 

3月始まりの手帳を買うと、

 

次の3月で手帳が終わるのか!(矛先が違う)

 

 

仕方ないので

カレンダー描きましたよ〜!

 

f:id:Sacchi-tp:20200407235606j:image

 

ドイツ語仕様なのに時間を小文字で書く初歩的なミス((

欄外なのでご容赦を…(´-`)

 

 

それで、

 

描いたは良いのですが

書き込んである通り

 

予定がないことに気づきました。

 

(遅い……笑)

 

そりゃあそうですよね、

今まで予定といえば

レッスンバイトの2択でした。

 

その他はただの自習(練習かドイツ語)なのでわざわざ手帳には書きません。

 

 

両方とも例のウイルス封じ込め策で

吹っ飛んでしまったため

手帳やカレンダーに書き込むべき予定が何ひとつありません。

 

もうちょっと色々描きたかったのですが…内容と関係ないものごちゃごちゃ書いてもなあ。と。

 

 

でも味気ないので

春の桜ネコを添えてみました笑

 

 

4月はこんな風に淡くきれいな青空とピンク色の桜が

いっぱい見られたらいいな〜と思います。

 

私自身ランニングとゴミ出し以外はほぼ外に出ませんが

最近は晴れの日が多くて外も昼間は気持ちが良さそうですし。

 

 

そういえばコロナの感染状況を見ていると、

外出制限の効果が出始めているようです。

 

ロベルトコッホ研究所の発表によると

ベルリンは昨日と比べて+175人。

ドイツ全体では+3834人です。

 

単体で数字を見ると

まだまだ増えてはいるんだなぁと認めざるを得ませんが、

外出制限が始まった頃に比べると増加数が相当減っています。良かった〜!

 

(発症までの潜伏期間を含めて考えると、ひとつの政策が出てから結果が出るまでに1〜2週間の時差があると思われるので、ややこしいですが制限開始時の結果が今の4月アタマ、政策開始前の結果が政策開始時前後となるはずです。)

 

(とはいえ潜伏期間にも諸説と振れ幅があるのであまり本気で受け取らないでくださいませm(_ _)mこれは個人の考えです。)

 

デマがネットに溢れているので

几帳面に注釈つけときました。

 

 

これならイースター終わったら

レッスンくらい出来るようになるでしょうか?

 

ミュートで練習するのはもう飽き飽きです笑

 

何がって、音色を正確に聴けない場合に選ぶメニューが筋トレばかりだからですよ(*⁰▿⁰*)

ラソンまたは短距離連続みたいなタイプの練習メニュー毎日やってたら根本の地力はつきますが、

そろそろ実際の音を聞いて調整したりとか、表現など音楽を磨いたりしたいものです。

私はボディビルダーになりたくてラッパ吹いちゃいないんですよ…笑

 

ただ1ヶ月も続ければそれなりに前より音が伸びるようになったのでそれは素直に嬉しいです🌸

 

 

とにもかくにも

この長いコロナ闘争の収束が見え始めたことでがぜんモチベーションが上がる今日です٩( ᐛ )و

 

油断しない状態さえ保てばなんとかなるので制限が緩むか、(そして収束するか、浮かれて悪化するか)

どうせまたコロナパーティとか言ってはしゃぐ人が出て来るからもう1ヶ月伸ばすか、(そしてそれによって本当に収束するのか、どの地点を収束と呼びたいのか)

 

どうなるか分かりませんが

謎にやる気だけはあります(`・ω・´)+

 

そんな私でした

カレンダー描きましたと言いたかっただけなのに長くなりました笑

皆さんも身体にはお気をつけて。

 

それでは、また。

Tschüss!