らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

本気でやらなきゃと思った日

恥をかくことが苦手な私ですが
今日はポエマーでもしようかと。

文章では繕って言えないことも、
誰にも見せないテイで詩を書けば正直な気持ちが出て来ます(そして公開します笑)

自分では上手く気を逸らしていたつもりだったけど
やっぱり怖いものは怖い😅
胸の中にこんな本音がはびこっていたなんて知らなかった…

周りから見れば微笑ましいモノかもしれないけど
叶うかどうかも分からない夢に向かってる人なんて、こんなもんです😇
やる気で解決することは思ってたよりずっと少なくて、でも誰かが手引きして教えてくれるんでもないのでチョット孤独な一面があります🌙

でも応援してくれる方々の温もりはやっぱりありがたくて
前回のほっこりした記事もまた本音です

矛盾がなんだか目を逸らしたいくらいですが人間らしくて面白いとも思った今日の私です


📚☕️🔦


私は嘘つきだと思うんです
悪いことがあっても
すぐに楽観的に前向きに切り替わります

多分、ショックを見ないようにしている

立ち上がるしか選択がないなら
落ち込む時間は無駄だから

いま振り返る
失敗から学んでないよ

クールに振る舞っても隠せない
まるでカラッポ人形

中身が伴う人になりたい
カッコいい人になりたい

願いは長くは続かなくて

あしたこの悔しさが消えるのが怖い
あしたこの想いを忘れるのが怖い
あした同じ日を繰り返すのが怖い

誰か私に雷を落としてくれないか
心の奥底から貫いて人間を正してくれる
そんな罰を私にください



人に頼んで夢が叶うならそんな楽なことないですよね〜😅自分の在り方を見直して正すのは誰かからの何かではないです。。
今だけ、弱音を吐くのもいいかな〜なんて。そんな夜でした(後から恥ずかしくなりそう…🙈)

皆さんも受験時代とか、こんな感じの思いがありませんでしたか?結果が出なかったときに力の無さにがっかりしたり、努力の方法が間違ってるかもって不安になったり

その時々の結果がどうあれ、できれば良い思い出も悪い思い出も、全部あって良かったって後から言えるような生き方がしたいなーとたまに考えます( ˘ω˘ ) 💭

それでは、また。チュース🌱🌻🌴