らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

悩む

今日は少し悩んでいました。

 

それいつもじゃん!なんて冷たいこと言わないで下さいよー(^^;

 

この頃はまた楽しくてガンガン飛ばして練習も勉強もしています。いました。

練習については先月末にロストックで刺激を受けたばかりだし、

勉強についてはバイトするたびに友達の会話の輪に入りきれなくて悔しさが尽きません。

 

だからハードにやってる、のですが

 

いかんせん結果が出ない。orz..

 

ずーっとコツコツやってるのに

先月以来実力が伸び悩んでる気がします。

 

トランペットに対して朝と夜のブレストレーニング、練習はスタミナと発音をきれいにすることに目的を絞って教則本を選んでいます。なにより長〜〜い時間を練習に割いているのに!何も進まないって、どういうことでしょう!?

 

ドイツ語もそうです。

ここ最近単語学習に力を入れていて、毎日60単語くらい新しい単語を知って180単語くらい復習してます。でもドイツ人との会話は今も時々分からないし、ラジオもYouTubeも字幕付きでさえ理解できないことがあります。いつでも辞書がなきゃいけないし、なんて苛立たしいんでしょう!

 

いつになったら一人前になれるんだー!

 

という不満がくすぶっています。笑

 

こんなに時間かけてこんな頭つかって何もならないなんて、私ってどうかしてるのか!?馬鹿なのか!?と悩んでいました。

 

段々と自分のしていることが馬鹿らしくなってきて、今日はついにボイコットです。笑

 

といっても、夕方には我に返って後悔しながら少ないですが練習も勉強もしました。私って本当に…(^^;;

 

勢いで飛んでは落ちて、突進してはぶつかって止まってを繰り返すまさに獅子年だなーと自分でも思います🐽

 

そういう自分がもっと速く上達するには、入ったギアを長持ちさせるか、落ちたギアをすぐ入れられるようにするか…今気にするべきは後者です。

 

新しい刺激が必要なのですが…仲間との触れ合いがないことが、孤独な受験生の弱点ですよね〜。ましてやコロナのことがある今は本番も合同レッスンも、プロの演奏を生で聴いて感じることも叶わず…。気持ちに区切りをつけるきっかけが必要なのに、煩わしいです。

 

愚痴になってきましたが(笑)、明日は先生に相談してみようと思います。

ちょっとお久しぶりなので勇気がいります(*⁰▿⁰*)みなさんどうか応援して下さいませ!!笑

 

そんなちょっといじけ気味な今日でした。

 

それでは、また。チュース!

 

 

Heute hab ich viel überlegt..Ich glaube, ich bin zu eilig.

Mein Übungsmenü für Trompete dauert täglich 5Std und Der Lernen von Deutsch dauert 3Std.

Die Menü sind praktisch und mitgedacht. Ich lerne pro Woche 720 Wörter. Das ist fleißig, oder ne?

Allerdings mein Kraft wachst nicht super auf. Das nervt mich. Wann kann ich eine richtige Trompeterin werden? Wann kann ich mit den Kollegen glatt sprechen?

Wann denn eigentlich? Bitte!

 

Naja wer weiß es? Ich weiß schon, dass solch Gedacht wohl umsonst ist. Endlich ist was ich tun soll immer nur eins: fleißig weiter zu üben.

 

Aber jetzt brauche ich etwas ein Anlass, mein Kopf zu erfrischen. Es zu bekommen, ist momentan nicht leicht wegen des lästernen Koronavirus(`o´)Verdammt!

Ich mach also morgen erst die Übung wie immer weiter und inzwischen erreiche meinem Lehrer.Er wird mir bestimmt eine gute Tipp geben.

Hoffentlich geht es wieder gut.

 

Na dann, Mach's gut Leute bis zum Nächstmal😊