らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

先生元気でした。

今日はひっさしぶり、3週間越しのレッスンでした!

 

レッスンがなかった間の小さな進歩を気づいてもらえました。人に分かるということは、気のせいでなくてちゃんと進歩だったんだろうと嬉しかったです。

小さくても、紛れもない1歩!前向きにいきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

そして先生が元気そうで良かったです。

レッスンする建物の入り口の管理人さんにもまだ覚えてもらえてました笑

 

ただ、9月ごろからホールのコンサートが再開するとのことで

人の密集を避けるためにこの場所でのレッスンはこれで最後とのこと。外部の人間の出入りは禁止になるみたいです。

コロナはもうなくならなさそうですね。このところ感染者がさらに増えてきています。良い解決策があればいいのになー。

 

 

次からどこでレッスンしようかー、と話しながら一緒にカフェでお茶して帰りました。

 

天気も曇りで暑すぎず寒すぎず、気持ちの良い日でした。

 

みなさんも良い1日を。チュース!

 

 

Heute gab es einen Unterricht von Trompete.

Ich und mein Lehrer haben schon lange nicht gesehen. 

 

ich freue mich von allem, dass er noch wohl gesund ist.

 

Die Unterricht war so so. Der Fortschritt ist nur klein aber Eins ist Eins. Freue mich.

Da ist ab nächstmal zu für uns. Deshalb machen wir Unterricht woanders.

 

Nach dem Unterricht ist noch eine Trompeterin gekommen und sind wir zusammen ins Café gegangen. Gemütlich.