らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

夏も終わりでしょうか

バイトのため昼前に外へ、

いつものごとく強い日差しが…来ない!

 

 

f:id:Sacchi-tp:20200827184220p:image

 

暑くない、、それどころか何だか寒い??🍂

半袖で出たのを後悔しながら周りを見渡すと、上着を着ている人ばかりではないですか(o_o)!

 

お?と思いながら普段見ない天気予報を見てみます。

 

最高気温20度、ですってー!

先週までは暑いアツいと言っていたのに、もうそんなに涼しくなってるなんてホントに驚きです💦

 

暑いの苦手な私からすれば単にラッキーですが笑

同僚でカンボジア出身の美人さんは、夏を楽しむ前に夏が終わっちゃったよー!と嘆いていました。

 

コロナがねぇ…(苦笑)

行きたかった日本食フェスティバルも中止となって先週は残念でした。

皆さんにとっても色々と中止や延期になって残念だったこと多いのではないでしょうか。

音楽関係なんて、こんな長い間生命線絶たれて冗談にならないですよね(*_*)元音大生の私のFacebookは中止や仕事ないですの投稿でいっぱいになっておりました。。

 

でも、どうしようもない。

ベルリンも徐々にまた感染者の数が増えてきました。

 

とりあえず、するべき対策はしてるんだから、それ続けながらポジティブに切り替えて

個人的にはマスクつけてても苦しくない気温になったことを喜びます。笑

ランニングもしやすいはずです!スポーツの秋、頑張るぞ〜!

 

それではまた。チュース!

 

 

Heute war kühler. Es scheint der Sommer schon vorbei zu sein. 
Mein Arbeitplatz war nicht kalt und nicht warm. Das finde ich supi 👏 

 

Was nur schäde ist, dass wir dieses Jahr noch kaum Sommer genießen.Wegen sc--iß Corona😡

 

Ich schätze, wir machen gut was wir tun können.  Unsere wichtigen Regeln sind jetzt so:

1. Fortzusetzen, was wir wegen Virus schon machen.

2. Nicht zu negativ zu denken

 

Ich bin gesund und meine Bekannten sind auch gesund. Das ist gar nicht schlecht.

 

Sowieso kommt in der Zukunft sicher die Chance! Für die Zeit geb ich mein Beste und freue mich schon darauf! Hahaha

 

Also, Tschüss!