らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

公園行ったら人が多かった話

先日とっても良いお天気だったので

河辺でご飯を食べるプチピクニックをしました🌷🌷🌷

 

行ったのはティーガルテンTiergartenです。

有名ですごく広い公園、、名前の通り隣は動物園です🌟

 

ピアノを華麗に弾く(はず)の音大生と2人で行ってきました。まだ彼女のピアノ聴いたことないですがコロナ終わったらコラボしたい!!って言ってます(*´꒳`*)

そんな彼女も先日はお休み。大学が祝日で閉まってたんですって〜。#世界女性デー

 

Zoologischergarten駅前の建物の1階、フォーのお店に寄ってご飯買ったんですが、めっちゃ並んでました…!

お天気だからみんな考えることは一緒か、しまったーーと言いつつ。

友達は併設のお店でタピオカも購入💕

 

入口こそやはり人が多くて警戒してマスク外せなかったくらいですが、奥に進んむと人が少なく日差しの良い穴場をゲット!

 

シートを広げて、最高!!と言いながら久しぶりに人に作ってもらったご飯を広げ、向こうは持参のほうじ茶、こちらは味噌汁も出して幸せな気分でお腹いっぱい食べました🤤

 

↓私は春巻きとティガーボールという野菜やフォーにえび天が乗ったもの、友達は春巻きとハンバーガーとタピオカ

f:id:Sacchi-tp:20210312174918j:image

 

でも影になってくるとまだまだ寒く、、

ご飯食べて笑って、すぐ解散となりました笑

 

ま、コロナ禍だしね…😌

 

人と会うとか話すってやっぱ大事だねーーー

なんて言いながら駅で分かれました。

次はいつ会えることやら。

 

久しぶりの外食(持ち帰り)も格別に美味しく感じたし、帰りに買ったスタバのキャラメルラテも幸せの味がして💕(ずっと買いたかったんです)

 

何よりめちゃくちゃ久しぶりに友達と会えて大笑いしたりあれこれ弾丸トークできてすごい楽しかったです(*´꒳`*)

 

補充した元気を糧にしばらくは充実した気持ちで色んなこと出来そうです🌱٩( 'ω' )و🌱

 

みなさんもたまには癒しの時間を持ちつつ、この長ーい困難な時代を一緒に乗り越えていきましょう。

 

今日も来てくださって、そして読んでくださってありがとうございます。

それでは、また。チュース!