らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

雑記

なんだかんだと過ごすうちに

もう年末なのですね。

 

気温も寒くなり

氷点下のお皿洗いに震える毎日です(笑)

※暖房未解禁

 

そんな中でも心温まることがありました

先日、大学時代の友人たちから荷物が届いたのです!

 

 

寒さが苦手なのに荷物軽量化のため

防寒具はほぼ持たず家を出た私。

 

その上去年はずっと働きづめで

留学費がやばい!足りない!ご飯食べれない!!とバタバタしていたのを知ってか

 

中身は

ふかふかのブランケット厚手のセーター、カーディガン粉末のみそ汁フルーツ缶など。

 

さすが同級生!チョイスががかっています。

 

 

地元にいるにしても同じ卒業生。

みんなだって新生活で仕事もあって

自分のことで色々と大変なはずなのに

 

海外に出ていった私のことまで今でも気にかけてくれるのがとってもとっても嬉しいです(T_T)

 

だって中身だって!

他にヒートテックとか、それにお魚の缶詰とか

1発で思いつくものではないでしょう?

 

私が必要だと思うものや実用的なものを

わざわざ考えて、梱包もして

郵送するだけでもウン千円掛かるというのに

こうして送ってくれて。

 

控えめに言って

〈〈優しさが爆発〉〉しています。

 

 

こりゃ頑張らないとなって

 

またもや仲間に背中を押されました。

 

まだ何者にもなれていない私では

せいぜいクリスマスカードぐらいしかお返し出来ないことが悔しい!!!

 

たくさん練習して経験積んで、

受験に合格してガッツリ勉強して、

はやく1人前になりたいな(´-`).。oO

 

そしたら演奏会に特別無料招待*して

支えてくれた人たちに鼻高くして来てもらって

あいつは私の友達なんだって自慢してもらえるようになれるかな、なりたいなあ。

*さっちーはプロの演奏家を目指しています

 

 

こんな調子で

寒さに見合わず今日はいつもより燃えているさっちーでした(🔥ω🔥)

 

まだまだ先が見えない状態ですが

何か残せるように、

来年も頑張りましょう!

 

 

それでは皆さん良いお年をお迎えくださいね。

来年も宜しくお願いします。

Tschüss!