らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

クラス終わり!

語学学校のクラスが

今月(先月)も終わりました㊗️🎉🎉

 

みんなでお菓子を持ち寄って

休憩にミニパーティ!

 

それから夜には

ボーリングに行く企画があがっています〜!

 

私は残念ながらバイトですが( ˆoˆ )/みんな楽しんで!

 

 

反省

 

今回のクラスでは

ついていくのがやっとでした(^^;)

 

やることが多いのもありましたが

気持ちが疲れて来たかなと正直感じます

 

病んでいるのではないけど

なんかだるいなー

めんどくさいなーとか

 

落ち着かない、という方が

正確でしょうか?

いつもするべきことが溜まっている気がする、

何か忘れてる気がする!

とソワソワして結局大して動けていないような。。

 

 

学校がなくなった今月、

代わりにタンデムパートナー

探すつもりですが

 

その前に!

1度片付けられるものを片付けて

きちんと落ち着こうかな。

新しいことはそれからにしましょう。

 

夏にドイツに来てから

半ば勢いでダダーっとやってきたから

半年経った今区切りをつけるには

きっとちょうどいい頃合いですね。

 

 

深呼吸、、

 

 

 

目の前のことを片付けることに

今週…は、もう土曜日なので

今週と来週は集中

 

 

先日どこかで読みました。

冬は準備の季節で、

エネルギーをいっぱいに溜めるんですって。

 

それで、

春にめいっぱいの蕾が裂けるように咲くのを

じっと待つときなんだ、と(ちょっとだけ自己流解釈が入っていますが)

 

 

かぐや姫のアニメ映画でも

そんな話があったな〜。

 

姫にとっては苦しい時期だけど

あのシーン、結構好きです。

 

そういえばネットフリックスで

ジブリの配信が始まるとか(もう始まってるのかな??)

かぐや姫ジブリではないですが

ジブリも大好きだし

ドイツ語字幕で見るのもいいですね

ネットフリックス考えてみようかな〜

 

 

 

あっと、話がそれました(*´-`)

 

だから私も

まだ遠い春の満開を見据えて、、

つまり、4月初旬に絶好調が来るように

ゴールの旗を立てて。

 

今みたいにイマイチなときと

上手くいってる時を繰り返しつつ

徐々に、でも着実に

そこに向かっていきましょう〜!

 

 

うんうん、

たまに長い目で

自分の経過を現実的に振り返る

なんだか気持ちがになりますね。

 

今日もまだ半分残ってるので

後回しにしてたこと、まずは1つ、2つ

終わらせようかな!

 

 

ゆるゆるの日記ですみません笑

ひえー、こんな姿見送ってもらった恩人たちに見せたらがっかりさせちゃうよ!!

 

でも焦って取り戻そうとしてドツボにハマるよりは

(大声では言えないかもだけど、)やっぱりこれがベストと信じています。

まだ経過です。焦らず。

 

帰国したときに自分で恥ずかしくない自分でいられますように…

1人だからって、意思が逸れませんように。

 

ぜひ、応援してくださいませ(*´ω`*)

励みが欲しいのです。この地もまだ半年、友達も少ないもので、寂しいので…笑

 

なんて。甘いかな?

 

 

----よし、何はともあれ

今日も自分なりに頑張りましょ!

春に満開、桜、お花見!

(ドイツにお花見ってあるのかな)

 

ブログを読んでくださる

素敵な皆さんにも

いいが待っていますように。

 

それでは、また。

Tschüss!