らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

2021年、始まった!

新しい年が来ました。

20年は作戦立てたり勉強したり、外に出す機会なく努力はいつも自分の中のことでした。

やったことはあるけど、まだやったことになってない。そんな感じがして、年越しにも実感があまり湧いていません。

 


そんな風に迎えた2021年はまた環境が大きく変わる年。

ワクチンの接種も各国で始まって、また違う生活になるでしょう。私にとっても受験に合格すれば引っ越して大学に通って、どちらにせよ大変化です。

その流れに乗り遅れないように、チャンスが来たらすぐに飛びつける勢いを持って過ごしたいです🐟🌊🌊

 


ということも含めて私の今年の抱負は

判断力アップ!

 


判断力というと正確さと速さだと思います。

2020年でたくさん考えて判断の正確さ、視野の広さがアップしたかなと思うので

2021年で判断のスピードを上げれば、2年で対になって大ジャンプ出来るかも!?と思うんです(`・ω・´)✨

 


目の前に来たチャンスにいち早く気づいて、飛びつく!

何を相手にしても油断せず学びを得る!

その場の生きた音楽のやりとりを楽しむ!

 

それと同時にこれは


不完全や不利・理不尽を許す!

ピンチをチャンスに変える!

ことにもなります。


判断が上手になることのメリットは山盛りてんこ盛りですね(まだまだ理想論ですが…)


状況が悪い、残念なことが多いと思った年を過ごしたからこそ出てきた強気の目標🔥だと思います。困難は今年も続きますが、本当に早く全てうまくいくといいですね。

 


ビビリで完璧主義気味の私にしては苦手なものに真っ向立ち向かうことになりそうです(大丈夫かな私…笑)


とにもかくにも、健康で明るい年をみんなが切に願っているであろうこの一年!気を引き締めて生きましょう…!

 


今年もこのブログをどうぞ宜しくお願いします!

それでは、チュース!

イヒヴンシェディア アイン ゲズンデスシェーネスヤール♪

Ich wünsche dir ein gesundes schönes Jahr!