らっぱとわたしのドイツ留学

ドイツの暮らしをつづっていきます。毎日がカルチャーショック。

6月もお疲れ様でした

あっという間に6月最終日です。
"計画的に黙々、淡々と努力しよう!猪突猛進大いに結構、高めの目標を決めよう!"
というのが私の2021年の6月でした。

正直に打ち明けると、疲れてその日やることも果たさず「無理だ!」とふて寝する日もありました笑😇#人間とは怠惰#そうなるだろうと思ってた

けど、計画的にという話だったので計画表を作り週目標やその日やることや振り返りと改善策なんかも記録していました。
それを月が去るにつけて眺め返してみると不思議と沢山のことをやっていたようです😮🌈🚩

私って怠惰だ…とか罪悪感から休んじゃった日は思ってたんですですけどね。意外とそんなもんみたいです。

あと月の前半の出来事や取り組みが半年くらい昔のことのように感じます🤣🤣🤣

時間の流れ方が変わったように感じたのは、いつもより濃い時間を過ごせたということなのかなとこっそり誇りに思ったり。✨

でも結局は計画したことが完遂出来なかったので工夫が足りなかったと反省したりです。


さてさて来月のお話です(`・ω・´)

7月は、これまで水面下で黙々やってきた努力を少しずつ見える形へと変える月にしようと思います🌙🤸‍♀️☀️
だからB2ドイツ語試験も受けて資格を取りたいし、録音など形が残る本番(イベント?)も用意してあります😏健康面では1回目のワクチンを打つし、何となくパタパタしそうです。

その一方で、誰かが私の努力に気付いてくれるかなー、と開けずに取っておいたとっておきの箱をいまから開けるようなワクワクした気持ちになっています٩( ᐛ )و(上手くいけば良いんですがね)#下手こいたら大反省会が待っている


そんな調子でなんだかんだと考えるけど、最後には自分へのお疲れ様だけを言いながら今日もちょっと焦げちゃったホットケーキを食べる6月最終日の夜でした😌👏👏笑


今月もありがとうございました。皆さんの6月はどうでしたか?また来月もお待ちしています☺️

それでは、また。チュース!